DT125Rの部屋

DT125Rの部屋


【これまでの整備記録】

◆ホーンの装着(ラストです)17.1.15

先日、ヤフオクに出したDT125R。
無事買い手が見つかり、これから廃車手続き等ドナドナの準備です。

今回は引き渡しに向けて、最後の整備です。

まずは欠品していたホーンの装着です。
中古品でも汎用品でもよかったのですが、
ステーなどの準備や工夫で悩むのもいやだったので、純正新品を手配(取り付けボルトも)。


当然ですが、専用ステー付。


DTは車庫の奥にしまってあって、落札後はもう乗ることはしていません。
2ストのオイルタンクの前に、手に入れた時から気になっていた、"どこともつながっていない配線"が、あります。


そのアップです。これがホーン用でした。
ホーンは脱落していたのでしょうかね?(鳴らしたことが無かったので気づきませんでした)


ホーンを装着。とても元気な音で吹鳴します。


純正ボルトで固定で完了!


その他、2ストオイルも減り気味だったので、


手持ちのヤマハオートルーブを全て注入。落札者の方が自走しても十分でしょう。


さて、これでDTの整備は全て終了です。
この2年弱の間で、走行はわずか800kmくらいですが、
その昔の懐かしい感覚を楽しむことが出来、
また、自分で初期化整備する楽しみも満喫できたので、よかったと思っています。


DT125Rの部屋に戻る バイクの部屋(DT125R)に戻る ホームに戻る ホーム(別館)に戻る inserted by FC2 system