CB-Fの部屋

CB-Fの部屋


【現在の愛車:F2Cの簡単な紹介です!】

◆セルモーターカバー(めっき)04.12.4
ネットオークションで入手。ちょっとやりすぎでしたか、ね。
キャブの下です

◆サイドリフレクタ04.11.28
ネットオークションで入手。国内インテグラには取り付け穴はあるものの設定がないのでずっと探していました。CB1100F用です。
リフレクタ 取り付け穴 取り付け後

◆カウリング一式02.8.18
ネットオークションで入手。前オーナーは新車で購入後すぐにFC仕様とし、カウリング一式を外して保管していたそうで、程度は最高の物です。今新品を購入すると全部で20万はしますよ!(時計、電圧計、スクリーンだけでも5万弱!)。
時間のある時に程度のいい方に交換し、残りはスペアとする予定です。(問題は、巨大なカウル本体の置き場所ですが...)
カウル一式

◆アーシングケーブル02.3.20
ネットオークションで入手。1番、2番のシリンダーと、スパークユニットをバッテリマイナスと直接接続します。
試乗した限りでは、低速でのピックアップが良くてかなりいい感じです(気のせいかなぁ?)。
赤色が映えます。ドレスアップ効果はあり??
左側 右側 少し見える赤ケーブル

◆メッキのエアクリカバー02.3.19
CB750Custum用の純正品です。少し形状が異なるので取りつけはピッタリとはいきませんがほぼOKでしょう。右側はキャブとエアクリボックスをずらさないと取り付けスクリュが外せませんでした。でもなんとか交換完了。
でも、サイドカバーと干渉しているんだよね。なんとか修正しないとサイドカバーがすぐ外れそうです。
ちなみに品番は、
17225-425-730(Rエアクリーナーカバー)
17226-425-730(Lエアクリーナーカバー)
17222-425-731(エアクリーナーキャップ)
です。
情報をくれた小牧の長谷川さんに感謝!
左側 右側

◆メッキのブレーキペダル02.3.18
バフがけするのも大変なので、メッキ品にしてみました。ノーマル品も並べて写真を撮っています。ネットオークションで入手。
比較して!

◆CB900F用のライトカバー01.11.19
これは絶対あった方がいい!。でも国内CB750Fには付いてないので車検には通らないらしい...(でも、実際は通りました!)。ネットオークションで入手。
正面 横から

◆タンクのウイングマーク01.11.19
インテグラはHONDAマークがカウリングにあるのでタンクにはウイングマークが入るのです。
CB1100Fのヨーロッパ仕様なんかと同じ。
ウイングマーク FCはHONDAマーク

◆エンジンガード01.11.19
純正オプション品です。マフラーを交換すると装着出来なくなったりします。
メッキ品

◆メッキチェーンケース01.11.19
おそらくCB750Custum用の純正品です。ネットオークションで入手。CB1100F用とは形状が異なります。
メッキ品

◆4連(?)メータ01.11.19
インテグラには時計とVOLTメータが付きます。これがなかなか便利。でも長期放置するとバッテリが上がるので注意が必要です。
カウルにビルトイン

◆カウルマウントのミラー01.11.19
乗ってみて気づきました、ハンドルマウントに比べて遠方にあるので視線移動が少なくとても見やすい。GOODです!
この様に見える

◆フロントカウル内の小物入れ01.11.19
左右にあります。取り外し可能(ボタンで固定)でジッパータイプ。レインウェアやパンク修理キット、350mlのペットボトル等、結構入って重宝してます。
左右にある 取り外せる 中身

◆テールカウル内の小物入れ01.11.19
キー付きです。大きなものは入りませんが結構便利です。
閉じた状態 開けた状態


CB-Fの部屋に戻る バイクの部屋に戻る ホームに戻る ホーム(別館)に戻る inserted by FC2 system