CB-Fの部屋

CB-Fの部屋


【装着出来なかったツーリングBOX】

◆オークションでの写真 02.3.31
CB-F純正とうたっていたものです。ツーリング派の私としては是非とも欲しかったものです。ただ、”Fにこんなのあったっけ??”という疑問はありましたが、出品者がFに装着されていたというので信用しました。
HONDAの純正です ステー 中は結構広い

◆届いてから装着してみると 02.3.31
グラブバーとステップホルダーで装着するものと思っていましたが何だか変です。いろいろと試してもステップホルダー側が全く合いません。しかもなんだか取り付け穴を長穴に加工した跡がありました(しかも片側のみ)。
さらによく見ると、グラブバー側にもコの字の補助ステーがついていましたがこれが異様に錆びていてしかも左右で長さが違う!これは純正部品でなく自作のステーらしい。
全オーナーは10年前にCF750FBBから取り外したと言っていたけど、FBと我がFCとのステップホルダーとの形状違いでは説明出来ない程のずれでした。
取り付けてみると ステップ部のずれ 横から見ても FBでも付かないぞ 穴が加工されている 左右の金具が違う
BOXのコーションマークが英語であることや、ステップの位置等から考えて、ひょっとしたら輸出用のCB750K用では?と考えています。 結局、そういう状況を前オーナーに説明し、返金してもらいましたとさ。
※ちなみに、BOX&ステーは返品不用とのことで、まだ私の手元にあります。使い道がなければ邪魔なので返送しようと思ってますけど。


CB-Fの部屋に戻る バイクの部屋に戻る ホームに戻る ホーム(別館)に戻る inserted by FC2 system