DAHON Speed P8
dahon やっと購入しましたよ、折りたたみ自転車。
折りたたみといっても、重要なのはその走行性能。フレームがしっかりしていてある程度のスピードでも安定してして、変速機の余裕も欲しいところ。もちろん、折りたたみ性と重量も大事です。

となると、定番のブロンブトンやBD-1が欲しくなる・・・・でも、やっぱり高すぎました。
この、DAHON SPEED P8は、コストパフォーマンスは抜群です。
輪行袋やサイコン等も買い揃えたので、長野とかしまなみ街道とか、いろいろ走ってみたいですね。

★写真はレンガ倉庫前です。

所有期間2011/6〜現在
車両詳細フレームを折りたたむというスタンダードなタイプ。フレームもクロモリ。ギヤは8速。12.3kg。フレンチバルブでちょっと太めの20インチ×1.60のタイヤ。
インプレッションホームセンターの折りたたみ自転車とはやはり格が違う。抜群の走行安定性で安心して走れます。
好きなところ普段着で気軽に乗れる。お尻も痛くならない。ふらっと出かける時は大抵これです(ロードレーサーに乗る機会が減りました)。
気になるところ見た目や所有感で秀でたことろがない(かっこいい!という感じは薄い)のは少し残念。でも、価格を考えると納得できます(ブロンブトンやBD-1の半額以下だし・・・)。

自転車の部屋に戻る ホームに戻る inserted by FC2 system