GIANT OCR ALLIANCE
GIANT ずっと乗ってみたかったロードレーサー。でもなかなか思い切れずにもう10年以上経とうしてしていた・・・。その間にいろいろと変わりましたね。

カタログや雑誌で調べて勉強して、初心者の僕でも乗れて、でもすぐ飽きてしまわない性能をもったものを探して、やっと決心して購入したのがこのバイクです。早く100km以上走れる様になりたいと思っています。

★写真は知多半島の内海です。

所有期間2006/11〜現在
車両詳細2007年モデル。フロントフォークはカーボン。その他はアルミとカーボンのハイブリッドです。コンポは105の10速。フロントはコンパクトドライブ。タイヤは25Cで乗り心地重視です。ビンディングはSPDペダルでツーリング時の歩行性重視。
インプレッションとにかく軽い。漕ぎ出しが軽い。きびきび走る。MTBと比べると別の乗り物ですね。
好きなところロードレーサーにしては前傾が少し緩いコンフォートタイプなので、ツーリングがしやすくてよいです。
気になるところカラーリングがおとなしいですね。あと、(どうでもいいですがイタリア製などと比べて)GIANTはあまりハッタリが効きませんね(でも、良いものは良いです)。

自転車の部屋に戻る ホームに戻る inserted by FC2 system