LANTISの部屋

LANTISの部屋

★★ヤフオクから見えた方は、ここもご覧願います。★★

【LANTISの紹介】 04.8.15
初めてのFF車購入となったのは、元ポルシェのデザイナーが手がけたと言われる美しいスタイルを持つ4ドアクーペのワンオーナー物が売りに出ていたからでした。主にヨーロッパで評価されていたこの車は国内では人気が出ず、根強いファンは多いものの今では安く手に入れることができます。バブル時代の設計であり装備、質感も車格以上で、トヨタのGOAより先に安全ボディーを採用していた良い作りの車です。
V6はさすがにスムーズに回ります。感動的!。クーペなのにリヤシートも十分広い!
好きなところとしては4ドアでこの美しいスタイルがまず第一! 最近発表になったRX-8のコンセプトに最も近いのでは?それからやはりV6のエンジンフィール。低速トルクは若干弱い感じもありますが、とにかくスムーズに回ります。

◆最新写真 その1 04.8.22
ドアは全てサッシュレスでカッコイイ!さらに、リアドアの窓は全てドアの中に格納される!!
上品で、いい音のマツダスピードマフラーです
適度なローダウンです(マツダスピード)
タイヤは新品に近い状態です。
サッシュレス マフラー 車高 タイヤ

◆最新写真 その2 04.8.22
本日、いろいろ撮りました。

◆コクピット周辺 04.8.15
ステアリングはmomo、メータは実走行(57500km)です。パワーウィンドウの操作スイッチもすっきりとまとめられています。内側からのドアノブの形状が独特ですね。
全景 ステアリングとメータ スイッチとドアノブ

◆小物入れ 04.8.15
ドアのポケットは蓋付きで、サイズもロードマップが入る大きさです。グローブBOXも上下2個あり。バニティミラーは残念ながらひび割れあり。
ドアポケット(閉) ドアポケット(開) グローブBOX(閉) グローブBOX(開) バニティミラーの割れ

◆オーディオ 04.8.15
インダッシュTV+カセットオーディオです。センタースピーカーもあり(5スピーカ)。
通常 TV表示時 センタースピーカー

◆リア席 04.8.15
リヤ席もかなり広いです。なんとセンターに肘掛付きです。
左後席ドア内張り 右後席ドア内張り リアシート 肘掛を出してみる

◆外観 04.8.17
リアにV6エンブレム(MPV用)と323Fエンブレム(輸出仕様)を貼ってあります。前とサイドのウインカーはクリアタイプに変更(バルブはオレンジです)。エンジンルームは、特に掃除していないのでそれなりです。純正フォグランプは取り外してあり、PIAA製に交換してあります(操作スイッチは純正と同じ)。ロービームはプロジェクタータイプです。
写真には写っていませんが、マフラーは純正のデュアルからマツダスピード製のシングルに変更しています。かなりいい音がしますよ!
スプリングもマツダスピード(アイバッハ製)に変更してあり、3〜4cm車高が下がってなかなかカッコイイです!
後席とリアハッチにはスモークフィルムが張ってあります(きれいに貼れています)。
323F V6 クリアウインカー エンジンルーム フォグランプ

◆トランクルーム 04.8.15
トランクルームは深くて結構荷物が積めます。リヤシートを倒せばさらに広くなります(純正の補強バーが少し邪魔ですが)。リヤトレイには純正のエアピュリもあります(操作はインパネにあるスイッチで)。ドアにはカーテシランプがあり、ドア開以外でも、キーを抜いた後しばらく点灯しています。
トランク リアシートも倒すと 純正エアピュリ ドアカーテシランプ


自動車の部屋に戻る ホームに戻る ホーム(別館)に戻る inserted by FC2 system