BEATの部屋

BEATの部屋


【BEAT初期化計画】 03.1.6
最初は元気よく走れるだけで満足でしたが、やっぱり程度のいい車にしたいですね。少しずつでも初期化したい!ってことで。

◆購入時の新品交換部品 03.1.6
ブレーキローター前後、パッド前後、コンピュータ、タイヤ(GOODYEAR)を購入店持ちで新品交換(ローターまで交換とは...メータ巻き戻ししているかも)。錆びていたワイパーアーム左右と欠けていた灰皿は自費で交換。
デスビは対策品に交換済み。ウォーターポンプ、タイミングベルトは今後交換が必要でしょう。
タイヤとローター

◆幌&ウェザーストリップ新品交換 02.12.15
最初は劣化したスクリーンを市販の張り替えキットで安く直すつもりでしたが、なんと錆びたスクリュのねじ山がバカになっていてスクリーンが外れない...。諦めてプリモ店でスクリーン純正品交換をお願いしたが、どうせなら縮んでいた幌も、と一緒に交換。さらに、「ウェザーーストリップももうダメだから、一緒に交換した方がいい」との言葉に一瞬(金額が頭をよぎって)ためらったものの、結局全て交換してしまいました。同時に、錆びたスクリュは、ネットオークションで入手したステンレス品に交換しました。
縮んだホロ 錆びたスクリュ ステンレス化で綺麗! 曇ったスクリーン さすがに新品だ! 幌とウェザーストリップ


BEATの部屋に戻る 自動車の部屋に戻る ホームに戻る ホーム(別館)に戻る inserted by FC2 system