EUNOS ROADSTER V-SPECIALU
V-SPECIAL 一度手放して再度手に入れる、というパターンは、AE86、CB-Fに続き3度目です。それ位気に入っているということでしょうね。

こだわったのはVスペの緑のワンオーナーです。中古ということで雨や傷付きにも気を使うことが無くなり、普段の通勤含めて気軽に楽しんで乗れるのがいいですね(会社帰りにオープンにしたり・・・)。柔らかめの足回りでも十分スポーティで、以前のR2リミテッドと比べても十分満足です。緑の外装にタンの内装&幌+丸目の黄色のCIBIEの組み合わせも気に入っています。

R2リミテッドのページで、『いつの日かまた乗りたい1台です。(新車じゃなくても楽しめる車です。逆に新車じゃない方が気軽に乗れていいかも、ね)』と書きましたが、早くも実現してしまいました(*^_^*)

幌をNBに交換したり、傷付いた部品の交換やリフレッシュ等、やりたかったけど、なかなか思いきれず、結局、アウトバックに乗り替えになりました(もちろん、スポーツカーを再度手に入れる前提での乗り替えでした)。

★写真は長野の御岳の北側です。

もっと知りたい人は、ROADSTERの部屋へGO!

所有期間2004/8〜2006.9
車両詳細1994年式 ネオグリーン 1800シリーズ1のVスペシャルU(タン本皮シート&幌、バフがけアルミホイール、メッキドアミラー)。ワンオーナー物を75000km走行時に入手。純正OPT(CIBIEフォグ、ニーパッド、アルミペダル、リッドタイプリヤスポ)。社外品(ULTRA シリコンコード、自動減光システム)。
インプレッションビルシュタインでないけど軽快なハンドリング(こっちの方が好みかな)。シリーズ1は2に比べて最終減速比が4.3⇒4.1なのでなにかと不評ですが、2速3速で息の長い加速が楽しめ、高速クルージングも楽なので4.1で問題なし!。フライホイールを軽量化したシリーズ2よりも逆にエンジンが軽くまわりすぎず、いい感じです。ドアの内張り処理もシリーズ2より好きです(アームレストが無く、合皮ポケット付)。
好きなところVスペならではコクピット周りの雰囲気や外装色は落ち着きもあり、やはりいいですね。丸目のリトラクタブルライトも含め、コンパクトにまとまったスタイルは今でも新鮮です。シリーズ2では廃止された"メータのメッキリング"や、シリーズ1の途中で廃止された"油圧計""折りたたみ式のサンバイザー"もお気に入りです。
気になるところ車両が(10年落ちなので)古いっていうだけで、特に気になるところはありません。全体的にシリーズ2よりも好みです。
V-SPECIAL
V-SPECIAL
V-SPECIAL

自動車の部屋に戻る ホームに戻る inserted by FC2 system