KAWASAKI ZR-7S
ZR-7S 強い思い入れのあったCB-Fと別れ、次のパートナーに求めたものは、「気軽にツーリング」でした。

盗難や傷付きの心配をしすぎたり、取り回しが重かったり、燃費が悪かったり、雨の日に乗りたくなかったり、荷物が積みにくいものはパス。また、"どうだ、外車だぞ"とか、"170馬力だぞ"とか、"1300ccに乗っています"などと、気づかないうちに(自慢にならない)自慢をしてしまいそうなものもパス。バイクに急かされたり、逆に回りの人に急かされたり(○○に乗っているのに遅いね、等)しないもので、軽くてカウル付きでタンク容量が多くて燃費が良くて排気音が静かで排ガスがクリーンで車体も維持費も安くて、でもスポーティなもの、という条件を高次元で満足するものは現時点ではZR-7Sしかありませんでした。

もちろん、スタイルが気に入らなければパスなのですが、結構気に入っています。世間では超マイナーで、初心者や女性向きとの印象が強いですが、いいものはいいですよ(見栄を張りたい人には向きませんが...)。

【最後です】
10年を過ぎ、3万kmに到達前に乗換えになってしまいました。
今までのバイク歴で最長の10年以上乗り続けてこれて、その後も何か不満や不安になったとかではないのですが、
過去に1年しか乗れなかったGPZ900Rに再び乗る為に、泣く泣く売却しました。
※本当は2台持ちしておけば、今後GPZを売却にした時にZR-7Sに戻れて幸せかもしれないのですが・・・
その為に2台持ちする、という選択は自分としては出来ませんでした(そうすると、GPZにも失礼な感じもして・・・)

★写真は御嶽にて。

もっと知りたい人は、ZR-7Sの部屋へGO!

所有期間2005/10〜2016/7 新車〜27600km
車両詳細2005年式。FUELメータ、ハザード、ウィンカーポジションランプ付き。燃費20km/h以上&22Lタンクで航続距離が長い。
インプレッションカワサキの空冷、しかもザッパーをルーツとするエンジンは、ゴロゴロ回ると思いきや、とてもスムースに回ります(といっても無機質な、モーターの様ではなく、CB-Fに似ていい感じ)。車体も軽くて乗りやすいです。ハンドリングも素直です。運動性能はCB-Fを上回っていますね。
好きなところ僕の求めるものをバランスよく満たしていることろですね。他で見かけないのも逆にいい。
気になるところカラーがシルバーしか選べなかった。02年のブルーが好きなのだが...
ZR-7S 元はシルバーでした。外装をブルーに交換してます。

バイクの部屋に戻る ホームに戻る inserted by FC2 system