バイクの部屋
Home | Touring | Motorcycle | car | Bicycle | My Room | BBS | Link

バイクの部屋

このページでは作者のバイクヘの思いと愛車を紹介します。

☆愛車紹介
17.1.29
KAWASAKI GPZ900R(A12)

☆思い出の愛車達
KAWASAKI ZR-7S
YAMAHA DT125R
HONDA CB750F2C
BMW R1100RS
HONDA CB750FC
KAWASAKI GPZ900R(A6)
SUZUKI Bandit250limited
KAWASAKI ZZR400
KAWASAKI GPZ400R
YAMAHA SERROW
HONDA XL200R
YAMAHA XT125
HONDA MTX50

14.2.5
DT125Rの部屋へGO!
ZR-7Sの部屋へGO!
CB-Fの部屋へGO!
★僕にとってのバイクとは?
旅にはとても適した乗り物と思います。
体が外にさらされている分、暑さ、寒さ、風、雨など自然の全て感じとれ、山肌から流れてくるわずかな空気の変化すら分かります。それでいて、短時間で距離を稼ぐことも割と容易。また、「日常からの脱出」の気分を盛り上げてくれるし、何より乗っていて楽しい♪
移動時間自体も楽しめ、目的地の制約も少なく、気ままな旅が出来るのはバイクならではなのでしょう。
★旅に適するバイクとは?
基本的にはどんなバイクでもOK。排気量も問いません。
理想を言えば、軽くて燃費が良くて疲れず、ワインディングもダートも楽しめるもの。学生の頃は200ccの4stデュアルパーパスでのんびりと、という感じでベストマッチでしたが、社会人になって時間が限られると、やはり高速道路を含んだ長距離走行を想定した大排気量モデルに魅力を感じますね。でも、寄り道・Uターンも気軽でどこにでも気軽に踏み込めるデュアルパーパスの魅力も捨てがたいと思っています。結局、ツーリングのさまざまなシーンを想定すると完璧に理想のバイクなんてないのでしょうね。
一番大事なのは、好きなバイクであることです。好きであれば多少のことは我慢出来てしまうのでしょう。

ホームに戻る inserted by FC2 system